今日ミーちゃんと言う野良猫さん(子育て中です)が
昼寝をしていました。

絶対に触れることの出来ない
リス猿みたいな・・

動きのスバシッコイ野良猫さんです。
おまけに、といったら失礼かもしれませんが・

結構ブスな顔しているんです

その野良猫さんの、お昼寝をボーっと眺めていると・
猫の頭上を一匹のデカイ蚊が・・

その頭上に着陸を試みて
何度も何度も・・・チャレンジしていました。

よほど血に飢えていたんでしょうね

ご承知のように猫の体は
全身毛におおわれているので

そのデカイ蚊君が血をいただくのは
もっとも毛の少ない

猫さんの耳の部分しかありません。

熟睡している野良猫さんの右耳へ着地を試みます・・

次の瞬間、右耳が、パチッ!と動き着陸失敗

つついて左耳パチっ!またしても失敗→今度は右耳がパチッ!

不思議です?? 確か、猫は熟睡しているはずなのに???

血に飢えたガジャン君はまだまだ諦めません!

左耳パチッ!→右耳パチッ!攻防はまだまだ続きます
右→左→右と・・

まるで永遠に終わらない
ピンボールゲームを見ているようです。

人にこの技があれば、蚊取り線香やベープマット蚊取等など
必要ありません!!
その関連の会社だって成り立ちません

もしかしたらスマップの香取慎吾君だって
やばいかもしれない・・(すまん島袋、調子に乗りすぎた・・笑)

そう言うことを考えていると・・
「ハックッション!」島袋のクシャミで

野良猫さんを起こしてしまいました。(ゴメンミーちゃん・・)

それがその瞬間の写真です。(フラッシュつきで写真を撮ってやった)

今この時間帯って確か・・
サロンワークは忙しさでパニックのはずなのに・・・

何やってるんでしょう・・・
島袋って言うボクちゃんは。。




07/06/23 20:34