晴れた休日に

読谷村にある残波岬へ

カメラ片手に出かけてきました。

島袋自己満足の世界第3弾

今回の写真は

逆行で撮った灯台と、岬の野に咲くお花

近くで見る灯台はなかなか迫力がありました。




このお花の写真は、かなり近くまで接近して撮影




さらに寄って



寝そべって・・・
息をころし・・・

風との戦いです

微風で1ミリでも、お花が揺れると

ピントがボケてしまいます。

蝶や蜂などの昆虫さんたちが見る世界って

きっと、こんな景色なんでしょうね・・・。

島袋でした。

使用機材 カメラ キャノンEOS5D
     レンズキャノンEF17-40mm EF100m




07/05/22 16:53

お疲れ様です、島袋さん。初コメントさせていただきます。この前お話してくれた残波岬の写真見ました。もちろん他の写真も拝見させていただきました。お花を撮りたいところが意外でかわいいですね。雲の写真とても素敵でしたよ。さすがですね。東京に1泊2日で行っていろいろ刺激を受けてきました。フリーのカメラマンでがんばっている後輩の部屋に泊めていただきいろいろ聞いたのですが、彼女はセブンティーンとかで人物撮影しているみたいですがなんとポジで納品しているそうです。機材もニコンF100とコンタックスの中盤とライト一つしかないのに、、、聞くと人物撮影はまだまだデジタルよりポジが肌の色がきれいにでるのでファッシヨン雑誌の世界ではポジがほとんどだそうです。沖縄ではデジカメないとカメラマンの仕事ないのに東京では持ってなくても仕事あるからうらやましかったです。あっ、私はライト一つ買いました。脚と傘は機材、、、さんで買いました。早くこれを使える仕事探しまーす。
05/24 16:45:49
伊禮さんコメントありがとう!
今回の東京はエンジョイできてよかったですね~♪
東京の雑誌社は殆どが、ポジでやりとりしているんですね
以外でした(、:。)?
確かにデジカメは、フラッシュメーターに強く頼らなくても
すぐにネガのチェックが出来るので楽ですよね
今年は9月ごろヨーロッパ方面で
バンバン写真撮ってきます
又ブログで紹介しますね☆
伊禮さん、
今度知り合いのフリーカメラマンと
bay-booをスタジオにして撮影の勉強会をする予定です
上等のモデルさんを準備しますよ~(^^)V
一緒にどうですか?
05/25 17:16:59
島袋さんお返事遅れてすみません。三回コメント書いて送ったつもりですが届いてなかったみたいで今友達に聞いたら書いたあとに下のコメントを追加で送信するんだよと聞いてあー!そうだったのー?って慌ててメール書いてます。最初は送信わからずに適当にさわっていたら無事送信できていたのですが、、、。勉強会もう終わりました?まだならぜひ私も参加させていただきたいです!よろしくお願いします。
05/30 14:31:27
伊禮さんコメントありがとう、勉強会はまだおわっていません、仕事が落ち着いて、具体的に日時が決まりましら
前もって連絡しま~す(^^)

カメラマンも「楽しみにしている☆」
と言ってくれました

コメント遅くなってごめんなさい(>:<)b
06/01 18:24:29
いえいえまだ終わってなくてほっとしてます。毎日ブログ見ると一人一人のお客さまを大切にしているのが伝わりますよ。6月の12日と13日は子供たち連れて久米島に行く予定です。いい写真撮れたらぜひ見せますね。私も今の仕事がまだ落ち着かないのでゆっくりでいいですよ。前髪くせがでてうねってますのでこんど会ったらアドバイスお願いしまーす。(ストレートパーマがとれてきてる)
06/01 22:44:23

:

:
: